kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

【2017年9月】今月の配当金


スポンサードリンク

2017年9月配当金

株式投資を始めて3ヶ月が経ちました。
今回配当を受け取った銘柄は、いずれも投資をして初の配当金です。
内訳はこちら。

f:id:kakitama_soup:20170930151715j:plain

今月は14.28ドル、1,903円の配当を受け取りました。

やっぱり配当金もらえるとめちゃくちゃ嬉しいですね!
今まで以上に愛着が湧いてきます。笑

この配当金は投資に回し、買い増しの費用としていきます。

早く1株だけでも購入できるくらいの配当を1月で受け取れるくらい投資資産額を増やしていきたいですね。

そのくらいの資産残高になってくれば、更に投資が楽しくなってきそうです。


現在自分の保有銘柄数が10銘柄なのですが、今月はその内の6銘柄からの配当となりました。

毎月配当がほぼ同額となるようなポートフォリオを組みたい気持ちもありますが、まだまだ投資額が少ないので、当面は銘柄の配当月は気にせずに投資資金を増やしていき、1年間全体での配当金額を増やしていく戦略でいきます。



クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサードリンク