kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

ソーシャルレンディング7月分配金&期限前返済~埋蔵金一部発掘の巻~

 昨日、ソーシャルレンディングの分配金の入金がありました。

今回が初のインカムゲインの報告になります。

プロフィールで「米国株・ETF中心に投資します!」

と言っておいて、初のインカムゲインの記事がソーシャルレンディングというグダグダ感満載でお送りいたします。

 

 今月は毎月の分配金に加えて、ラッキーバンクで投資した1案件の期限前分配がありました。

ようやく埋蔵金の一部を掘り起こすことができました。

↓埋蔵金発見時の記事はこちら。

 

 

クラウドバンクからの入金

f:id:kakitama_soup:20170706232606j:plain

クラウドバンクへは10,000円投資しています。

7月は43円の分配金がありました。

 

 

ラッキーバンクからの入金

f:id:kakitama_soup:20170706230319j:plain

ラッキーバンクへは160,000円を投資しています。

7月は分配金と期限前返済を合わせて60,980円でした。

 

本来は、期限前返済の予定日が6月28日だったんですけれどね。

結局、7月の分配日に毎月の分配金と一緒に入金された形になりました。

 

入金日が予定日とズレるなら連絡を欲しかったですね。


 

今後の方針

今回入金された分は、投資口座から引き揚げて株式の投資資金へ回します。

行政処分の勧告を受けた業者があったりと少し不安な所があるので、ソーシャルレンディングへの投資はしばらく見送りです。

貸し倒れは今まではほとんど発生してないみたいですが、今後も発生しないとは限りませんし。

 

現在、ソーシャルレンディングへの投資額は

ラッキーバンク:10万円

クラウドバンク:1万円

合計     :11万円

となっています。

来年2018年3月末までには全て償還される予定です。 

 

 

いよいよ、明日はインデックス投資ナイトですね。

チケット争奪戦に運良く勝利できたので自分も参戦します!

 

年齢層や会場の雰囲気はどんな感じなのだろう?

諸先輩方からしっかり勉強してきたいと思います!

 

 

クリックしていただけると大変嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へブログランキング・にほんブログ村へ