kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

【2018年9月】家計簿予実報告~時短勤務1ヶ月目の生活費~


スポンサードリンク

9月から時短勤務になったkakitamaです。

時短になった分、給料ダウンになるんで9月は質素・倹約に努めてきました。

そんな1ヶ月間の支出はどれほどになったのか振り返っていきます。

今年の初めくらいに予算設定した際の記事はこちら。
www.kakitama-soup.com



9月の予算と実績

f:id:kakitama_soup:20181007192006j:plain

支出総計が13万円台と自分の中ではかなり良い感じに抑えられました。

普段はテキトーに生きている自分でも「やればできるじゃーん。」って感じですね。

食費

少し前まで毎月3万円を超えていた食費今月は2万5千円を切るまでに抑えられました。

夕食は、ひたすら野菜を炒めに炒めて過ごしてましたね。

やっぱり外食しなけりゃ食費はかからない!笑

交通費

3連休が続いたこともあって実家へ帰ったり、祖母の家に行ったりしていたため、交通費が唯一の予算オーバーになってしまいました。

9月はお彼岸だからね。仕方ないね。

交際費

8月は予算オーバーしてしまいましたが、9月は予算内に抑えられました。

8月に引き続き9月もマッチングアプリを利用したものの、8月と同じく会ってLINE交換からの即行LINEブロックのムーブを決められ終了。

まあ自分のスペックを考えると1度でも相手と会えるだけまだ良いと思うようにしてるんですが、やっぱり辛いものがありますね・・・

アプリの課金分が無くなってきてまた課金する必要あるものの、低賃金となってしまったため課金の資金を捻出するのが大変になってしまいました。

アフィ記事書いてアフィカスしようかな~

需要があるかどうかは知らん。笑

医療費

毎月あった通院が2ヶ月に1回となり9月の通院はありませんでした。

それなのに医療費に計上があるのは、ロードバイク乗ってると膝が痛くなるためにサポーターを買ったことによります。

多分ペダル漕いでる時のフォームが変なんでしょうね。

「サポーターとかただの布なのに何でこんな値段するんだよ。」
とか思っていたものの、サポーター付けると膝の痛みが明らかに軽減されているんでちゃんと値段に見合う効果は出てるみたいです。

その他

自動車免許の更新費用です。

ついにペーパーゴールドの仲間入り!

運転は帰省した時に実家の車する位なので年に数回レベルしか運転しません。

バック駐車は免許取得時からずっと苦手です。笑

総括

良い感じに節約できたんで、この調子で続けていきたいですね。

予算については、時短による質素・倹約生活に合わせたものを考えようと思います。

削るならまずは家賃とかになるんですかね~

ただ、引っ越しするにも引っ越し代やら引っ越し先の賃貸の初期費用とか考えると多額の出費は免れないし・・・

東京住み辛過ぎる~)^o^(


クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ



スポンサードリンク