kakitama式UC投資ライフ

20代前半の生活ブログ。潰瘍性大腸炎(UC)歴2年。投資は2017年6月~ UCの治療や日々の生活、米国株とETF中心の投資の記録をしていきます。

Google AdSenseの審査が通過しました!

昨日7/28にGoogle AdSenseの審査通過のメールが来ました!

f:id:kakitama_soup:20170729185253j:plain

イケメンボーイがウインクしている後ろでポップコーンがはじけて紙吹雪みたいに散るアニメーション。

これはいったい何を意味しているのか・・・?


ということで、このブログのGoogle AdSense申請から通過までのことを書いてみました。



申請の理由

ただの勢いですね。

自分がよく読んでいるブログは独自ドメインを取って広告設置している所が多かったので、
「自分もやってみるか。雀の涙ほどでも収入ゲットできたらラッキー」くらいの気持ちです。

7/11にブログ開設から1ヶ月経って、勢いで独自ドメイン取得と同時にGoogle AdSense申請してみようという感じです。

審査期間

7/14 独自ドメイン取得&Google Adsense申請

7/28 申請通過のメール

審査の期間としてはちょうど2週間でした。


記事数は7/14に申請をした時点では21記事

その後3記事を書いて、申請が通ったメールを受信した7/28時点では計24記事です。

(今月はブログ運営報告記事を2記事連続で書き、書いててあまりにもつまらなくてモチベーションが下がってしまい更新が全然できてないです・・・)

「審査は3日程度かかりますが、場合によってはもっと日数がかかります。」とのことだったので、自分は場合によってのパターンなのだろうと思い、気長に待ってました。

2週間は結構時間かかったな~という印象です。

プライバシーポリシーやお問い合わせフォームは無し

よくプライバシーポリシーやお問い合わせフォームが必要とおっしゃっている方もいますが、現在弊ブログこの2つは設置していません。

もしかしたら審査のスピードが早くなるというのがあるのかもしれませんが、必須ではないようです。

書かないよりは書いてたほうがよい気もしますので、後ほど追加しておこうと思います。

申請するだけしてみましょう

このブログをどんな方が読んでるのか全然分かりませんが、もしも「Google AdSense申請しようかな。」と迷ってる人はとりあえず申請するだけしてみましょう!

申請が通らなかったとしても別にペナルティはないですし。

自分も「申請通ったらラッキー!ダメならダメでいいや~」くらいの気持ちで申請しました。



ということで広告の設置方法とか全然わかりませんが、ちょこちょこブログをいじってみます。



クリックしていただけると大変嬉しいです。
にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ